fc2ブログ
カテゴリー
月別アーカイブ
09 ≪│2021/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
Amazonリンク    ※Amazon.co.jpアソシエイト参加中

「王の座に座れる者は一人だけ」・・・ゴジラvsコング ※ネタバレめっちゃあり

2021/07/05 12:00:00 | 映画 | コメント:0件

 



 ゴジラvsコング 公式サイト



 究極の怪獣プロレス
 ゴジラvsコング、観ました!
 最高に楽しくて、ワクワクドキドキが止まりません!!
 こまけぇこたぁいいんだよの精神で見てほしい映画です。

 色々と伝えたい事はありますが、一番に伝えたいのは最高の怪獣プロレスであるという事です。
 とにかく大迫力の怪獣プロレスが見れます!
 前回の対ギドラ戦も凄まじかったのですが、それを超える躍動感と興奮が待っていました。

 ゴジラとコングは劇中で数回戦います。
 その全てが名勝負になっていて、決着後もどちらかの格落ち感が無く、すっきりした後味です。
 どちらのファンにも配慮して、中途半端になるだろうと思っていたから、良い意味で裏切られました。

 コングが武器を手に入れてからの戦いも面白いのですが、個人的には最初の戦いが好きです。
 ゴジラvsコングの水中戦も見られて良かったです。
 前作で王となったゴジラの無双っぷりも楽しいので、是非見てほしいです!



 さらっと流される重要情報
 最初からかなりの量の重要情報が満載です。
 特に前作に出てきた怪獣達は今作で出てきません。
 その理由、一部ですが序盤で開示されます。
 この辺りはコミックに載っているらしいのですが、未見のためよく分かりません。
 気になるのでそのうち読みたいと思います。

 そしてコングが住んでいた髑髏島についても重要情報があります。
 本当に会話でさらっと触れただけなんだけど、ビックリした。
 まあ映画の内容にはたいして影響しないんだけどね。

 なのでぶっちゃけこれまでの映画を見てなくても、ゴジラとキングコングを知っていれば楽しめます!
 それも雑に怪獣王とでかいゴリラとさえ分かっていれば楽しめるので、是非是非楽しんでください。
 出来ればゴジラやコング以外の怪獣の戦いも映像化してほしいので、いつかお願いします。



 主役はコング
 タイトルはゴジラvsコングとなっていますが、主役は完全にコングです。
 人間の女の子・ジアとの友情はほっこりするし、ちょっと泣ける。
 海上→地下空洞→香港と、強さと激しさを増すコングの戦闘描写は熱い。
 怪獣映画としてというよりも、少年漫画的なストーリーの主役です。

 ラストバトルでのコングの咆哮は特に熱かった!
 あれこそ最強に挑む勇者の姿!
 髑髏島の時よりも数倍魅力的なキャラクターになっています。

 予告編でも映っている謎の斧ですが、これはある程度予想していた通りでした。
 ただその経緯に関しては謎だらけのままなんですけどね。
 モンスターバースでの次回作がどうなるかは分かりませんが、次はまたコングが主役でも良いな~。



 マザーの娘はマザー
 人間パートはコング組とゴジラ組で別れています。
 コング組はジアという少女が一番格好良いです。
 でも他の2人もきちんと活躍するし、臆病者が良い味出してるので期待してください。

 ただ私が一番気になったのは、前作から引き続き登場しているマディソン。
 前作からちょっとあれな部分はあったけど、マザーの娘だなって感じの成長を遂げています。
 もし次回作があって、ゴジラの味方として人間の敵になっても驚かないくらいには。

 前回エマがマザーと呼ばれるようになったのは、その思想と思考回路、行動力にあります。
 マディソンも陰謀論を信じて、民間企業に潜り込んだうえで色々やらかします。
 その行動力と思い込む力は、やはりエマの娘だなと。
 それに振り回される人もいるのですが、そのおかげで解決する問題もあるんですよね。

 エマやマーク同様スペックは高いはず。
 なので今後マディソンがとんでもないキャラクターに進化する可能性もある。
 ゴジラやコング以上に、今後注目すべきキャラクターです。



 まとめ
 とにかく楽しい映画です!
 頭空っぽにしてコーラとポップコーン片手に見るのが正解だと思う。
 そして4DXをお勧めします。
 細かい描写とか抜きに、ただただ楽しめる映画なので。

 新怪獣も出てくるし、最後の最後の最後の戦いはゴジラ史に残る戦いと言えます。
 前作も同じですが、賛否両論激しい映画になっているので、初見で楽しめた人は2回3回と見たくなります。
 最高の怪獣プロレス映画、体調万全で楽しんでください!!
 それでは(V)o¥o(V)


 


 S.H.MonsterArts GODZILLA FROM GODZILLA VS. KONG(2021)


 
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する